ホーム
無料集客アドバイス
ブログ
退塾防止、入塾数アップ方法
ホームページ・チラシ集客戦略
差別化・ブランド戦略
保護者目線集客の戦略と思考
集客数・問い合わせ数を増やす
ギャラリー
デザイン依頼
お問い合わせ
ホーム
無料集客アドバイス
ブログ
退塾防止、入塾数アップ方法
ホームページ・チラシ集客戦略
差別化・ブランド戦略
保護者目線集客の戦略と思考
集客数・問い合わせ数を増やす
ギャラリー
デザイン依頼
お問い合わせ
ブログ
保護者目線集客の戦略と思考
保護者目線集客の戦略と思考
保護者目線集客の戦略と思考
· 2020/11/30
保護者目線で物事を考えられるようになる方法
柏倉です。 「柏倉先生が話してくださることは 他の先生と観点が違いますし、 私が考えていなかったことばかりです。 そして言われてみると、 冷静になり納得することばかりです。 保護者目線で 全く考えられていなかったので、 このままでは暴走するところでした」 とありがたい感想を くださった方がいました。 保護者目線で...
続きを読む
保護者目線集客の戦略と思考
· 2020/11/30
これをすると集客できなくなる
柏倉です。 広告を作るときに、意見を聞いてはいけない3人 ・自分 ・同業者 ・利害関係者 ※デザインに関して、 お金をもらえるレベルの 知識がある人であればOK この3人はそれぞれ 「こだわり」があります。 その「こだわり」は 塾の仕事においては、 悪いことではないのですが、 広告においては邪魔になります。 3人のいずれかに...
続きを読む
保護者目線集客の戦略と思考
· 2020/11/26
保護者の心に響く話をする方法
プレミアの柏倉です。 オンライン授業を例にして解説します。 悩みの解決が答え オフライン授業から オンライン授業に誘導するためは 「悩みの解決」をする必要があります。 ビジネスは 不安、不満、不便、不快、 不運、不幸、不振など 「不」の感情の解決をできれば、 お申込みをいただけます。 そこでオンライン授業に対する 保護者の負の感情を...
続きを読む
保護者目線集客の戦略と思考
· 2020/11/26
全額返金保証をつけると、問い合わせが増える
プレミアの柏倉です。 返金保証に関して、 「もし返金保証の条件に当てはまってしまった場合、どうするのか?」 という心配される先生が多いです。 私の考えをお伝えすると、 1.そもそも成績を上げる自信があれば、その心配は手放せます 2.そもそも返金保証の条件に当てはまることは、ほとんどありません...
続きを読む
保護者目線集客の戦略と思考
· 2020/11/26
先生紹介ページがあると問い合わせが増える
プレミアの柏倉です。 先生紹介ページはありますか? あなたの塾の売りは何でしょう? 授業?教材?指導形式? それらも大事ですが、個人塾を探す保護者が 一番気にしているのは、私の経験上、 「先生」だと断言できます。 システムやブランドで選ばれるのは大手だけです。 個人塾はプロの先生が教えているのに選ばれず、...
続きを読む
保護者目線集客の戦略と思考
· 2020/11/24
広告を見て塾を選ぶのは誰かを考える
プレミアの柏倉です。 #デザイン #塾 #デザイナー #広告 #学習塾 #集客 #ホームページ制作 #ホームページ #個人塾 #集客方法 テーマ 広告を見て塾を選ぶのは誰かを考える ・女性 ・保護者 ・デザイナー が広告のアドバイスを求めるのに ぴったりの人間だと様々な記事で お伝えしていましす。 「保護者とデザイナーは分かりますが、 なぜ女性なのでしょうか?」...
続きを読む