保護者目線集客の戦略と思考

柏倉です。 「柏倉先生が話してくださることは  他の先生と観点が違いますし、  私が考えていなかったことばかりです。  そして言われてみると、  冷静になり納得することばかりです。  保護者目線で  全く考えられていなかったので、  このままでは暴走するところでした」 とありがたい感想を くださった方がいました。 保護者目線で...
柏倉です。 広告を作るときに、意見を聞いてはいけない3人 ・自分 ・同業者 ・利害関係者 ※デザインに関して、  お金をもらえるレベルの  知識がある人であればOK この3人はそれぞれ 「こだわり」があります。 その「こだわり」は 塾の仕事においては、 悪いことではないのですが、 広告においては邪魔になります。 3人のいずれかに...

プレミアの柏倉です。 オンライン授業を例にして解説します。 悩みの解決が答え オフライン授業から オンライン授業に誘導するためは 「悩みの解決」をする必要があります。 ビジネスは 不安、不満、不便、不快、 不運、不幸、不振など 「不」の感情の解決をできれば、 お申込みをいただけます。 そこでオンライン授業に対する 保護者の負の感情を...
プレミアの柏倉です。 返金保証に関して、 「もし返金保証の条件に当てはまってしまった場合、どうするのか?」 という心配される先生が多いです。 私の考えをお伝えすると、 1.そもそも成績を上げる自信があれば、その心配は手放せます 2.そもそも返金保証の条件に当てはまることは、ほとんどありません...

プレミアの柏倉です。 先生紹介ページはありますか? あなたの塾の売りは何でしょう? 授業?教材?指導形式? それらも大事ですが、個人塾を探す保護者が 一番気にしているのは、私の経験上、 「先生」だと断言できます。 システムやブランドで選ばれるのは大手だけです。 個人塾はプロの先生が教えているのに選ばれず、...
プレミアの柏倉です。 #デザイン #塾 #デザイナー #広告 #学習塾 #集客 #ホームページ制作 #ホームページ #個人塾 #集客方法 テーマ 広告を見て塾を選ぶのは誰かを考える ・女性 ・保護者 ・デザイナー が広告のアドバイスを求めるのに ぴったりの人間だと様々な記事で お伝えしていましす。 「保護者とデザイナーは分かりますが、  なぜ女性なのでしょうか?」...