ホームページ・チラシ集客戦略

プレミアの柏倉です。 決定的な違いですが、1つは当然「成績が上がるかどうか」 もう1つは「保護者目線かどうか」です。 この記事では保護者目線について解説していきます。 なぜ柏倉は保護者目線で物事を考えられるようになったのか 答えは簡単「保護者に聞く」です。 私は経営者ですから、自分の考えに自信をもって...
プレミアの柏倉です。 問い合わせ数を増やしたい塾であれば、 返金保証は絶対に導入された方がいい制度ですので、 この記事では当塾が実施している返金保証戦略を具体的に解説します。 返金保証制度にすると問い合わせが増える 返金保証は「成績が上がらなかったらお金が無駄になる」という...

プレミアの柏倉です。 我々は業界がほとんどやっていない手書きチラシ集客で 塾激戦区のつくば地域で、600枚に1件という驚異的な問い合わせ率と 入塾率90%という最高の結果を叩き出しました。 個人塾のようにアットホームな雰囲気で、 近隣の生徒を気負わずに集めたいという場合には、 手書きのチラシのほうが 反応率が高いというのが...
柏倉です。 戦略的値上げ方法3選 スマホがあるので、 中学生も塾のHPを見ています。 ・HPが素敵な塾に行きたい(女子) ・HPがダサい塾には行きたくない(男子) かわいい・かっこいいを 気にする年ごろで、 友達の目もあるので、 デザインも、保護者にも子供にも 受け入れられるように考えないと、 問い合わせ減です。 この記事では、問い合わせを増やす...

プレミアの柏倉です。 あなたの塾の売りは何でしょう? 授業?教材?指導形式? ・どんな分かりやすい授業をしていても、 ・どんなに充実した教材で勉強させていても、 ・どんなに手厚く勉強をバックアップしていても、 どんな先生が子供の指導をしているのかが伝わっていない個人塾は 問い合わせが少なく、私が知る限りほぼ集客に苦労されています。...
プレミアの柏倉です。 オンライン授業を例にして解説します。 悩みの解決が答え オフライン授業から オンライン授業に誘導するためは 「悩みの解決」をする必要があります。 ビジネスは 不安、不満、不便、不快、 不運、不幸、不振など 「不」の感情の解決をできれば、 お申込みをいただけます。 そこでオンライン授業に対する...