東京都江戸川区 個別指導塾E様への改善案

サイトを拝見しました。

落ち着いた色合いで、気さくな、あたたかい印象はとても良いと思いました。

 

行きにくい感じや、スパルタ的な厳しい感じは全くないので、

優しい先生が指導してくださる良い雰囲気だと感じます。

 

また、ブログに、ACの写真を使っているので、

洗練された印象になりいいなと思いました。

 

もったいないなと感じた点があります。

 

映像や音声教材を使っていたり、飛び級指導や数字パズルなど、

最先端の手法でご指導されているので、それは大きな強みで大きな魅力だと思うのですが、

サイトの印象が昔懐かしい雰囲気なので、新しさが伝わりにくい、ということです。

 

もっと洗練された印象のデザインを採用すれば、

一瞬の印象で「新しい指導技術を持っている」

ということを伝えることが十分にできると思います。

 

今のお母さんたちは、インターネットで色々なものを見て目が肥えているので、

デザインが整えられているだけできちんとした塾だと感じます。

 

女性目線で魅力を感じるデザインでまず興味を持ってもらい、

興味を持ってもらうと、説明文まで読んでいただけるようになります。

 

サイトを良くすると、かっこいいものに敏感な今の子どもたちからも

受け入れられやすい、通ってみたい塾という印象にすることができます。

 

ぱっとみた印象が、「文字が多い」だけだと、

なかなか全部は読んでもらえません。

 

特に女性は、視覚的な感覚に大きく心を動かされますので、

特にトップページのデザインは大切になります。

 

トップページを更に良くするポイントですが、

トップページの写真を、洗練されたものにするだけでも、

ぐっと良くなると思います。

 

また、「合計観覧数」などの観覧数が3つ並んでいて、色も濃いのでかなり目立っていますが、

この場所は、広告心理学的にトップページの写真の次に必ず目が行く大変重要な場所なので、

ここに観覧数があるのはもったいなく思います。(保護者は、観覧数に興味がないので・・)

 

この場所には、例えば塾長さまの笑顔の写真と一言メッセージや、

合格して嬉しそうに笑うお子様の写真など、

売り込みたい特別な、一押しのものを配置したほうがずっと効果的になると思います。

 

また、決まったロゴマークがあるようでしたので、

このロゴをもっと効果的にかっこよく見せる方法を考えたり、

あちこちにワンポイント的に配置したり、

 

また、ロゴの色を見出しに使うなどすると、統一感も出ますし、

サブリミナル効果のように、塾のロゴ・名前を印象に残すこともできます。

 

ご指導内容が素晴らしい塾様なので、

印象をがらっと変えるだけで、とても興味を引く 

印象深いサイトや広告を作ることができると思います。

 

先生のご活躍心より応援しております。