手書きチラシで学習塾の生徒集客、600枚に1件問い合わせ!その戦略を公開します

 

 

プレミアの柏倉です。

 

我々は業界がほとんどやっていない手書きチラシ集客で

塾激戦区のつくば地域で、600枚に1件という驚異的な問い合わせ率と

入塾率90%という最高の結果を叩き出しました。

   

個人塾のようにアットホームな雰囲気で、

近隣の生徒を気負わずに集めたいという場合には、

 

手書きのチラシのほうが 反応率が高いというのが

最近の我々の集客の傾向です。

 

なぜ、今のこのデジタル時代に、

素朴な手書きチラシが注目されるのでしょうか?

 

  

 

デジタルの時代に手書きチラシが選ばれる理由

 

手書きチラシが選ばれる理由は、

 

・温かみがあるから

・親近感が沸くから

 

などと言われていますが、一番は、

 

【単純に他の広告よりも「目立つ」】

 

からだと我々は考えています。

 

新聞折込チラシは、ほとんどがパソコンでデザインされ、

綺麗な明朝体やゴシック体など読みやすい活字で 

作られているチラシばかりです。

  

その中から、活字ではない異質な手書きチラシ広告が出てくると、

一瞬、これはなんだろう?とまず目に留まります。

  

 

    

手書き文字の方が記憶に残る