デジタルの時代にあえて手書きチラシ

 

画像

 

柏倉です。

 

 

活字ではないチラシは、抜きん出て目立ち、

つい手に取り、全部読んでしまう心理効果があります。

 

手描きの柔らかさで、アットホームで親しみやすい

というイメージを印象付け、

そういったご家庭が集まります。

 

1000枚に1件の問い合わせ、入塾率90%でした。

 

 

画像

 

 

高確率の問い合わせがあるチラシの作り方

 

他塾のチラシと比べると情報量が少なく

画像が多いですが、これは戦略です。

 

他塾との差別化の他に、 

・ホームページにとんでいただく 

・「直感」で好印象と感じてもらい電話をかけていただく、

という狙いがあります。 

 

同戦略のチラシで、つくば地域で1000枚に1件という、

高確率の問い合わせがきました。